ヨリミチ動画感想(パート3~4)

 こんばんは! 雨音雫です! 毎回自己紹介しているんですけどここ私のサイトなので名乗る必要ないのではって今気づきました! でも勢いをつけるために必要なのでたぶんこれからも名乗り続けると思います! 雨音雫です! さて、先週ヨリミチ動画の3~4が公開されましたね! ちょっと感想書く時間がなくてもう次のパートが公開されちゃってるんでマッハで書きたいと思います!

 

【パート3】

 伊賀くん登場回です! 近づいてくるとこのBGMですでに笑えてしまいますよね。柊くんが苗字羅列してくれててめっちゃ笑ってしまったんですけど「山下」って言ってるとこでドキッとしちゃいました。ヨリミチのコアなファンの方(?)はわかってくださると思うんですけど伏線ですよねこれ……(違う) でもってここの「学級委員長の伊賀やないかい」は作者としても好きなとこなんですけどハクさんの演技ほんとにずるくないですか? 今更のご忠告で大変心苦しいのですが、ヨリミチ動画を見るときは部屋を明るくして画面から離れて口の中を空にして見てくださいね。

 そしてついに喋ってくださいました伊賀くんの声! 担当してくださったのは友瀬涼さんという清涼感溢れるお名前のボイスコさんです! Twitterのほうでもちらっと言ったんですけど伊賀の声ってなかなか想像するのが難しかったんですよね~! キャラクター的に三枚目だし、おちゃらけた軽いノリにマッチした声……難しい……って思っていたんですけど、友瀬さんの演技をお聞きして「正解もらっちゃった~~~!」て気持ちでした。全体的に笑みを含んでいる感じがまさに伊賀章善! 元気なとこは元気、穏やかなとこは穏やか、そしてこれは次回の話なんですがなんと言っても笑い声がこっちまで笑っちゃうほど素敵になってるのでお楽しみに!!

 でもってめっちゃ好きなのが柊の「ひ↑よりん⁉」なんですよ!! めっちゃ食い気味にきてるのがほんと「そうなんだよ~~~~!!!!!!!!!!」って感じで笑ったらいいのか感嘆したらいいのかわからなくって一瞬呼吸の方法を忘れてしまいました。定刻になったら「ひ↑よりん⁉」って叫んでくれる時計を作って、2秒前くらいを狙って「水瀬ってひよりんのこと?」って言う遊びがしたいです。それにしてもこの二人の掛け合いは流れるようになされていきますね! 素人ながらに(こういうのって自然な演技がいちばん難しいんじゃないの~~~~!?)って思ってるんですけど日常会話(?)の自然さがとても良いです。「学級委員業界」のさらりとした言い方も推せますね! 教室の一角で行われていても特に気にならな……いやなるか。メガネとホクロの漫才は気になりますね。そしてミッチーが再登場し、初めて3人のキャラが集合しました! やったー! いや~~…やっぱりミッチーは可愛いですね! 可愛いんですよミッチーは!! 

 

【パート4】

 男子たちの会話が続きます~! 私柊の「伊賀も幼馴染なの?」からの声のトーンが大好きなんですけど何よりそのセリフの最初に小さく「は…」(で表記が合っているのかはわからない)って言うじゃないですか。これが最高なんですよ。柊の伊賀くんに対するスタンスをほんとに素晴らしく表現してくださってますよね。めちゃめちゃ細かいところに言及して読者のみなさまに引かれている気もするんですけど引いてるとしたらパート1感想の時点で引いていただいていると思うので事なきを得ました…! あと伊賀くんの「俺も一緒にいること覚えてるー?」の言い方も好きなんですよねwww そして三枚目トーンで喋るホクロとメガネに挟まれて爽やかに存在し続けるミッチーがめちゃめちゃ癒しです。可愛いんですよミッチーは!!!(2回目)

 そ!し!て!!ついにいろは様の登場です!! 大和いろは役をしてくださっているのはチサさん! これまたTwitterのほうで紹介させていただいたんですが、チサさんは広大なTwitterの海からヨリミチという作品を見つけてくださって、私もお声や演技が素敵だなと思って繋がらせていただいた激推しの相互さんなのです! 作品を好きだって言ってくださる方に中の人をやってもらえるなんて最高に幸せですね……。私ここの「怪我はないか、ミッチー」がほんとに好きで先日Twitterでも「目覚ましボイスにしたいですよね!そして毎朝「俺は全然大丈夫!!」って言いながら起きたい!!」と発言するなどしたのですが、チサさんのいろはは声は可愛いのにトーンや響きが凛としていてかっこいいんですよね。…みなさん、わかりますか? これはまさに大和いろはそのものなんですよ。どういうことかというと、いろはというキャラクターはちっちゃくて童顔で容姿や雰囲気はマスコットなんですけど、中身は誰よりも男前で達観していて一本筋が通っているわけです。この男前を男前な声でやられてしまうとただの男前になってしまうんですが、チサさんはちゃんと"高校二年生のちょっとちっちゃめの女子"の声でもって見事にこの男前を演じてくださっているわけなんですね。わかりますか私の言いたいこと!? 日本語が危ういので伝わっていないかもしれないんですけどまあ私にわかればそれでいいです!!ところで私は時計だの目覚ましボイスだの言いすぎですね。次は着信音がくると思います。お楽しみに。

 

 ところでところで! いたるところに散りばめてくださってたので感想最後にまわしちゃったんですけど、ハクさんのアドリブ力まじでやばやばのやばじゃないですか⁉(語彙力) 私はこのパート聞いて「ハクさんの中で滝浦柊生きとるや~~ん!」っていう謎のツッコミを習得してしまいました…。一個一個が好きなんですけど夢の国の住人ほんとむり耐えられない……。みなさん……これが藤城ハクさんです……。以前りとちとハクさんの通話にお邪魔させていただいたことがあるんですけど、やはりというか(?)ご本人の面白さも半端なかったです。どうやったら彼の面白さを私の表現力でお伝えできるのかということをずっと考えているんですけど、私の言語能力では不可能なんじゃないのかなと最近悟りつつあります。蟻は二次元までしか認識できないと言いますし、我々人間は三次元までしか理解できません。要するにハクさんは四次元の住人なわけです。四次元の面白さ。ドラえもんもまっさおですね。…まぁドラえもんは…元々まっさおなんですけどね…。実はこのパート3~4を送っていただいたとき私はひよりん役の九度山ハナレさんとカラオケデートをしておりまして、一緒に聴いて爆笑していたのが昨日のことのようです。ていうかまじでりとちの銀の庭は最高なので全人類聴いたほうがいいです。これこそご清聴したほうがいいです。私という人間がみなさんにできる有用な助言といえばこのくらいです。どうぞ参考にしてください。

 そんなこんなでこのヨリミチ動画、毎度のことながら演技はもちろんBGMやSEといった全ての要素をもってこちらを笑わせにきている感がすごいので、TLにボディビルダー(腹筋限定)の方が増えたらどうしようと少し心配です。杞憂であることを願いつつ、次回はパート5~6の感想を書いていきたいと思います! サイトではすでに公開されているのでぜひぜひご視聴くださいませ~! ではでは~~!