ヨリミチ動画感想(パート2)

※このブログの内容には雨音雫の創作「ヨリミチ学級会議」のネタバレを含む記述があります。

 

 おはようございます! 昨夜フォロワーさんたちとハイテンションで通話してたら起床時喉がガラッガラになってて一瞬風邪を覚悟した雨音雫です。ただの笑いすぎだったので安心すると同時にもう少し落ち着きを覚えたいなと思いました。今年はまだ風邪引いてないのでこのまま頑張りたいです。さて、私の免疫力の優秀さを知っていただいたところで前回に引き続きヨリミチ動画の感想をどこどこ書いていきますね! 本当は1と2いっぺんに書くつもりだったんですけど初回から飛ばしすぎたので分けざるを得ませんでした…。

 

【パート2】

 今回はミッチー登場回です! 相変わらず柊の独壇場から始まるのですが、一人の脳内で繰り広げられているにもかかわらず忙しすぎる(っていうか1コマに文字を詰め込みすぎて正直反省している)このシーンを飽きさせることなく演じてくださっていってほんとに耳が…耳が楽しすぎますね! 「気高い」のとこの流れとかちゃんと「あ~~~考えてるわこの子~~~ネタとかではなく真面目に考えてこの答えを導き出している~~~」っていうのがめちゃめちゃ伝わってくる語り口で原作者としては完璧な解釈の一致に感動しましたし、「気高くいけばいいのか!」の突破口見つけて心底嬉しそうな声にちょっとキュンときてしまったし、何より短歌詠んでるとこのキメ声に死ぬほど笑ってしまいました…。ハクさんって滝浦柊のこと私より理解していらっしゃる…? 何……?

 そしてとうとうミッチーが出てきました! 私ここの柊の「金髪!」が死ぬほどすきなんですけどわかります? みなさん…このミッチーの声…めっっっちゃミッチーではないですか…? 私最初サンプル頂いたときに爽やか優しい王子様声(?)がほんとミッチーすぎて頭抱えちゃったんですよね…(まぁ実際はこのサンプルで頭を抱えてちぎって投げちゃいそうになった案件がもう一つあって読者の皆様には察されているような気もしますがそれはまた後日語らせてください)。ミッチーの穏やかでのほほんとしたお声がちゃんと17歳男子の声帯から放たれている…この衝撃ったらなかった…と言いたいところなのですが、なんかもうほんとにミッチーがミッチーすぎて私の心は衝撃を通り越してすんなり受け入れてしまったんですね。あっそうだそうだ、絶対ミッチーってこんな声してるわなるほどな!みたいな。何がなるほどなんでしょうかね。ていうか書きながら気が付いたんですけどひよりんが"りとち版道真晃一"ならミッチーは"内村さん版水瀬日和"なのでは?と思って一瞬意識が宇宙に飛んでしまいました。気をしっかりと持ちたいです。

 パート1では柊がひよりんに心を折られてしまったのでキャラ同士の掛け合いって感じではまだなかったのですが、柊とミッチーの二人はちゃんとお話してくれているので「これが俗に言う"""会話"""ってやつか…! 噂には聞いていたがここまでとは…」みたいな顔になりました。あとハクさんのアドリブを聞きつつ滝浦柊ぜったい「こんじき」って言うわ~~~~~~wwwwwwって爆笑しちゃったんですけどハクさんって滝浦柊のこと私より(以下略) その後の「みちざね…」→「何が目的だ…」の落差がほんとに見事で分かっていながら笑わざるを得なかったんで完敗です。さらにミッチーのツッコミの口調がほんとにナイスで「そう!そう!そう!」って拍手しちゃった。オタク忙しい…。

 紹介が遅れましたがミッチー役をしてくださっているのは内村遥汰郎さんで、ハクさんと古くから親交のあるご友人様だと伺っております。ほんとにありがたいな~~ありがたいな~~って大の字になっていたのは言うまでもありませんね(?) あっちなみに前回書くの忘れていたのでついでに言うと、ひよりん役のハナレさんは最初にハクさんが「キャストさんの希望があったら教えてください」って言ってくださったとき(今思うとめっちゃありがたすぎてもはや首を傾げちゃう)にお願いしちゃった方なんですよね…! 言っていいのか分かんないんですけどハクさんもハナレさんは誘うつもりだったと仰っていたので(言っちゃうのかよ)、主催さんと原作から推されるりとち! りとちって本当に最高だな! っていうことがお分かりいただけると思います。ご清聴ありがとうございました。

 

 さてさて! そんな感じでパート2の感想は終わりたいと思います~! そして気づいてしまったことがあるんですけど今日は日曜日! つまり明日はパート3~4の公開日ですね! 次は伊賀くんが登場しますよ~! いや~~めちゃめちゃ楽しみですね! 回を重ねるごとにますます賑やかになっていくので皆さんにも楽しみにしていただけたらなって思います! ていうかそろそろ今日の午前に配達をお願いしているヨリミチ本の在庫が届いてもいい頃なんじゃないかと思うんですけど今絶賛足が痺れているのでちょっと今から頑張って痺れを治めてきたいと思います! ではでは~!